QLOOKアクセス解析

ゆるるん日記

大好きなV6のことを書いてます。よろしくお願いします。

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年03月



おつとめ。

地元民のおつとめ。(本当は行きたいだけーー)

色めきだった先週の日曜日のにこ健゜
その夜遅くに相方さんのありがたーーいお誘いメールがやってきまして
全国的にミヤケ日和(快晴ーー!)だった木曜日
『わらび餅がおいしおすえ~。』体験して参りましたッ!←小さい「ッ」つけとこ

お店はお昼12時から開店とのこと
逸る気持ちがおさえらなーーーい!ってことで(え・・私だけだった?)
1時間前にほど近くの場所にて集合(あせりすぎーー)
まずは一応・・観光ちっくにあたりを散策

kenninji 健仁寺・・あ!まちがった建仁寺(撮りましたのでのせました)

頭の中はもう・・わらび餅でいっぱいで・・
散策しつつも・・どこかふわふわ~~
前の晩に京都シュランのDVDで予習していったのに
お店の場所・・いまいち把握してなくて(地元なのに初体験)
あっち?そっち?こっち?どっち?と探してたら・・目の前にあったという
なんで放映の頃は喰いつかなかったのかなーーほんとう不可思議。
残り香を香りたいお年頃になったーーってことで(前にもこんなこと言ってたか)

開店も近づいて店の前にできた行列に相方さんと2人で並んでると
偶然にもお休みもらえたという健くんファン友達もこっちに向かってらっしゃるとのこと
それだったら・・是非ご一緒に!となりまして
お友達を待って、開店少ししてから入店。
ラッキーなことに待ち時間ゼロ。
そのうえその時間差がかえって嬉しいことにーー!(これ思い込み~~)

いよいよ本わらび餅とご対面

warabimoti1
真正面からだとこう

warabimoti2
にこ健゜っぽく←ただやっぱり上手く撮れてない・・(苦笑)

あーーでもない・・こーーでもない・・とデジカメと携帯とをにらめっこ
それが3人ともそんなことしてるもんだから・・
傍から見るとちょい不審者ちっく(笑)・・でもついつい必死にもなるってもんです
一通り記念撮影も終わり、やっとこ食す時間
お店の方の説明によるとわらび餅自体に和三盆が練りこんであるため
このままでも味がすると・・なので一口目は、そのまんまで。
こんなわらび餅食べたことなーーい!ってほど・・上品で・・するっする。やわやわーーんの食感。
ほんのり甘く感じる和三盆効果がさらに奥深さを醸し出してます(わかってて言ってのかしらん私。)
いやーーん。お、おいしい!
二口目からは黒蜜×黄粉の絶妙ハーモニーでいただきました
黒蜜でわらび餅食べたことないから・・どうなんだろ?って思ってたけど
独特な黒蜜のくせのようなものはあまり感じず
もっと・・するするーーっと口に入っていきます
こっちも・・お、おいしいーー!
あーーっという間に完食させていただきました
食べた後は妄想大会(笑)・・これもまた必須事項です。
そんでもって剛くんファン相方さんがにこ健゜写真を見ながら、冷静な分析を繰り出してくれました
おかげで胸いっぱいこになるという・・
こんな時間が本当に楽しくてねーー!それもこれも健くん様々のおかげでございます。
次は・・「さーーみなさんご一緒に!」よろしくお願いしまーーす
・・かき氷に挑戦してみよ。

食後の散策は
絶賛放映中『平清盛』の縁ある場所

kore この灯篭ではなく

kotti 正解はこっちの灯篭『忠盛灯篭』

となりには説明書きの立て看板もありました
明日の大河はここが舞台だそう(相方さん受け売り)
ちっとお先に行ってみました

さらに散策中・・み、み、三宅さーーん!

ara

バナナひとつでも健くんを感じて・・にんまりしてしまう体質ですから
こんなにストレートに「三宅」がありますと・・少し慌てよろめきました(おバカ)
寄り道それ道もいいもんです。
そしてたいそう立派な提灯でした。

ぶらり旅も・・そろそろおなかが減ってきたので
ほど近いカフェへ・・
ランチ混み混みの時間はとうに過ぎていたからと
気軽に行ったら・・まさかの30分以上待ち。
やっとお昼ごはんにありつけるーーときたランチがこのボリューミーさ。

gohan・・一日分以上のおかず達に、三日分のごはん。

これ・・男子仕様??
健くんだったら・・たいらげれるよね?
齢40すぎて・・これはないわ・・と思いつつ・・おかずはがんばりました!(誰に報告?)
そして飲み物はなぜか2杯目も頼んで・・まったりトーク。

相方さん、お友達、楽しい時間をご一緒してくださって本当にありがとうございまーーす。

・・あとは坂本くんのミュージカル行けたら・・もっとにこ健゜その142を理解できたのかも・・。
今回の舞台はご縁がなくてですねーー(泣)
まだまだ精進せねば!です。
Comments(2)  

よー来てくれはりました。

『おこしやすーー。健くん。』(とりあえずお約束)
無駄に何度もスーハースーハーと大きく息を吸ってみた@にこ健゜その142
そんでもっていつも思う
・・もーー来るんなら言ってよーー!
関西健くんSPチームが全力でお守りしますのに・・なーーんて(笑)
・・とか書きつつ・・ずっとドキドキおさまらないんですけど・・

その可愛い格好で京都の町闊歩してたの・・・。(ふぅーートオイメ・・)
今回は“NO,NO,NO,NO!”って言われずに無事わらび餅も堪能されたようで
(また行くとこがひとつ増えましたよーー!>私信)

タップ案・・そういうの観たい!観たい!
さすが健くんだわーーファンが喜ぶことをよくご存じです

時忠さまご登場の『平清盛』
正座してTV前にて待っておりました
名前が出てくるとこで・・まず感無量。
ドキドキの第一声で・・これまた感激。
剛くんのセリフまわしとクリックリ黒目がいっぱいの表情に
とっても・・らしさを感じて
だんだんニヤリとしてしまったり(何故かしてやったり顔になってる私)
個人的には松ケン清盛と剛くん時忠が一緒のフレームにインしてるだけで胸いっぱい
(ま・・これから随所にそんなシーンあるんだろうけども)
とりあえず・・・お初でしたので・・そこも嬉しかったのでした
これからもお楽しみに~~待っておりまする
・・大河ってホントすごいねーーー。
Comments(2)  

タカラノイシ

もうこの日を楽しみにガムばってきましたーー!
って言っても過言では無いほど
楽しみに待っていた先週の土曜日のV6会

ちょこっと自分用に
Comments(6)  

これからも

気がつけば・・3月も20日すぎ
忘れてはいけないあの日は
「もう」ではなく「まだ」なのだな・・と改めて感じました
地元では大市民マラソン開催されてました
朝からわんさか人がやってきて・・心地のよい騒がしさ感じつつも
気持ちはやっぱり東京ドームに向いてました
地方にいてもおんなじ気持ちがあるのに
距離が埋められないもどかしさも感じたりした
自分にできることは限られているけれど
これからもできることを少しでも・・と思います
今頃になって・・今更なんだけども・・
なんだか書いておきたくなりました

V4の様子をWSやオリスタさんで確認して
心がほんわかあったかくなったわ・・
もちろんにこ健゜でも
健くんの真摯な姿勢には頭がいつもさがります

ニーサンの素晴らしすぎる活動にも
地方公演が現実のものとなる日を待ち望みます。
Comments(0)  

音楽のちから

・・もう一回!の声が届いた@音楽のちから2012

オープニングにV6をもってきたという・・○テレさんの選択・・素晴らしい!!
そんでもって・・WA!になっておどろう~バリバリBUDDY!と・・
2曲も・・2曲も・・(うれし泣き)どどどーーんとご披露
ファンにとっては・・
ある意味なじみになじみ過ぎてる「WA!」だけども
さすが17年選手の魅せるグループ!
そこはちゃーーんと振付つき!ってことで・・ワクワクするやつくれます
ちょーーっとステップ踏んでくれたりするだけで・・
サビんとこのあれがあれなだけで・・心がときめきめきします
6人があらゆる場面であらゆる組み合わせでワキャワキャするという
そこんとこも・・これまた心ときめきめき
一番は森田王子をお迎えする三宅王子と岡田王子の図(お約束)
あーーでもヒロシがその後森田王子をがばってして・・もってったYO!
(・・V6のママンには逆らえない・・でもでも抱きつく人、間違ってないですか?:笑)
きらきらダンサー少女たちにも負けず劣らず輝いてる6人
さわやかな風がビュンビュン吹く感の男前加減に・・いやん。って何度もなってもーーた
この流れからバリバリ~っと最強元気SONGをsingしてくれちゃった日には・・騒ぐに決まってます
・・そしてついつい・・誘われるがままに・・ご一緒に踊り出しちゃいます
ひゃーーー楽しいーー!!
早くコンサートでも盛り上がりたーーい!!
このうたのちからは単純なようで本当に奥が深い
(わーーラヂオ受け売り?・・でも私もそう思ってた!)
これがお茶の間のたくさんの方に届いているといいなーー
歌終わりのお言葉・・短くても心がそこにあるから・・すんごい沁みた。
ファンになって・・V6と一緒にずっと歩めること
これ・・すんごくしあわせです。
折れない芯でいてくれる素敵6人に心から感謝。

健くんのピコってはねた髪・・
あれはきっと可愛いくしようと思ってなったもんじゃないですよね
健くんが可愛いすぎるもんだから・・
きっと可愛くはねっちゃったのね・・髪の毛の方から(バカ)
シャンパンピンクのお次はいったい・・何色になるのかしらん
健くんの好きな髪型・・好きな髪色・・これ観れるのも本当に楽しみ
もーーなんでもやっちゃってください!!
どうひっくり返っても素敵にちがいないからねーー!
少しでも花粉の憂鬱から解放されますように
Comments(0)  
プロフィール

こぽ

Author:こぽ
V6応援してます。
三宅健くん大好きです。

最新記事
カテゴリ
リンク
じかん
ちょこっと
QRコード
QRコード
ありがとうございます
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered
