QLOOKアクセス解析

ゆるるん日記

大好きなV6のことを書いてます。よろしくお願いします。

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年04月



けんくん。

こないだのラヂオ

『ほら健くん、舞妓さんだよー』
健くん、もう電車乗った?』
ケンクンガケンクンノコト“ケンクン”ッテイッターー!!
・・会話の内容なんだから当たり前っちゃーー当たり前なのに
・・なんだかとーーっても可愛くって(目がはぁと。になってもた。)
「電車にはまだのってません。」のおこたえが
これまた・・かわいすぎる・・
聴いててその部分にきますとニヤニヤ勝手にとまりません。

世界遺産との融合・・まさしく健くんの好きなワールドですねぇーー
三味線ときたら・・三味線ブギでシャシャリツシャンシャン~~♪となってしまう頭だから
V6と三味線・・うーーん想像つかないYO!
・・でももしやるとしたら・・魅了してくださることでしょう!!

わらび餅とかき氷・・一気にいってみますかねーー←ムリを承知で。
Comments(0)  

心の

・・チャージを忘れないで~♪

にこ健゜その146
丁度10個違いの兄さん達に
いっぱいいっぱい充電してもらってきたのかなーー?
健くんが楽しい時間を過ごしてる・・・これだけで嬉しかったりします

なれたらいいな。・・って、絶対なるよーー!
・・ただ健くんっておっさんになるのかな(笑)・・永遠の17歳ちごたっけ?
健くんの魅力は年を重ねるごとに増してる
今でもそーーなんだから・・+10歳は・・ドえらいことになるはず

癒やし・・だけじゃない。
健くんを好きでいてもらえるもん・・ホントに計りしれません
全部全部のちからのみなもとーー!
健くんだからなのだよ・・健くんじゃないと・・そうはならないんですよ。

だから辟易とか・・しんといてね。

「僕を好きでいてくれて」
・・の中にわたしも入れてもらっていいかなーー?のおばぁですけども
あの健くんに恥じないようにファンのひとりとして
1に精進、2に精進、3,4がなくて5に精進(マネっ子してもた)
気を引き締めて参ります!

明日の仕事はいつもよりがんばれる気がしてきましたーー!
日曜日にちゃーーんと、こやってチャージしてくれて本当にありがとう。
Comments(0)  

『TEXAS』

4月観劇マンスリー第2弾
・・ってもう一週間前・・今更だけども覚書~~


『TEXAS』@梅田芸術劇場シアタードラマシティ



長塚JESUSと称された11年前の舞台は観ていません
よって私の基準は「演技者」。
舞台と演技者の相違点も見所やーーんと勝手に意気込んで行ったわけですが
もうびっくらこいたーー!!
・・ほ、ほぼほぼ一緒。
なので一度は生で見聞きしてみたかったあんな台詞こんな台詞目白押し
(演出河原さん曰く・・ほとんど当時の台本から手直しする箇所がなかったそうで・・)
「じぇーーーったい」これはあった(ぎゃぴぽーー!)
ただ・・「ウソぴょん」これはなかった(あれmiyake-sanオリジナルだったのか?)
マサル演じる源ちゃん(気軽に呼んでみる)
コンパクツーーサイズがとても素敵(コンパクト!万歳!)
可愛らしくあったり飄々としてたり爽やかだったり・・
でもちゃんとヘンだったりもして
魅力いっぱいこーーなマサル魅せてもらいました
楽しみにしてたニワトリのかぶりもの(ソコ?)
もう諦めかけていた舞台後半部分で出てきたものですから
うぎゃーーって大興奮した(笑)
そんでもってそのニワトリくんにガツガツ餌を食べさせるとこ
間と早さが最高すぎて・・可笑しくて可愛いかったーー

・・って私どこ観てんだか・・?ほんますんません。

忘れてならないのは今日子ちゃん・・やや菜穂子さん。
ご登場のみちゅの後ろに隠れてマサルを見るの図・・ここ、めーーっちゃ可愛くって
アコーディオンもすんごく上手くて・・お歌もすごくお上手で
素敵「待っちゃったーー」(ここ本当は何故か泣きそうになっちゃうんだけど)も飛び出して
堂々たる千鶴子さんっぷり
さすがーーってのいっぱい魅せてもらいました・・うん本当すごい
満彦は・・伊達さんじゃない・・ってのを知って
ちょっと・・いえ随分と・・ショボボーーンしましたけども
新生満彦の太鼓も「朝のカフェオレ♪」ラップも
俊敏でくるるーーんな動きに楽しませてもらいました
千鶴子・満彦のハモリは最高でした
そしてドキドキ伊達さんは・・“向井理(むかい り)”の←ここ2012バージョンってやつよね
顔に整形してもらった・・やのけん
後半はほとんど地(ぢ)のお顔観れませんでしたけども
伊達さんワールド恐るべし!独特のあの感じがいつだってどこだって出て来ます
豊かすぎる個性に惚れ惚れいたしました
なぜだか郷愁に浸ったのは・・川島役の高橋和也さん
まーーわたしたち世代の脳裏にはすぐO闘呼組が浮かんでしまいます(すんませーーん)
・・中学時代の友達に彼のことがすんごく好きな子がいまして
・・あの頃、彼を生目でみることを夢にしていましたからねーー
・・20数年たった現在・・わたしがまさかこんなカタチで観ることになろうとは・・なーーんてね
そんな・・元なんちゃら組なんて思えないほど立派な舞台人
あの傲慢ちき強強・・からの弱弱・・メリハリがとーーってもとーーってもでした
大きい声を聞いてるだけでスカーーっとさせていただきました
長内・松澤さんの大きい声も・・気持ちよかったーー!
演者の皆様個性的で・・個性と個性のぶつかり合い!見応えあるある!
これがいわゆる・・演劇バンザーーイってやつなんですね

なんか好き放題に書いちゃってますけど・・

で!
わたしの中でこっそりと一番観たかった御方。・・桂役の河原さん(ちっちゃめに書いてみる)
冒頭のシーン後、音楽流れるわ・・歌唄うわ・・のちょいミュージカル的な感じで
全キャストご登場コーナーがありまして
馬車に乗り込んで・・うさん臭ささぷんぷん(これ褒め言葉です)されてる河原さん
あーーわーーいらっしゃったーーって胸もいっぱいになったさーー素敵だもん。
初めて河原さん観たのも此処ドラマシティだったなーーって・・感慨深くもなったり
桂は声と口調が柔らかい分、反比例する恐さ
いやらしいほどのぞーーっとくる恐さに・・また・・す・て・き・・。
ってなったりしてね(私、へん?)
アフタートークショーでは、おされ半パンで登場
(すねが痒そうでしたよ←お顔を凝視できず足元ばかり観る私:笑)
嘘か真か分からない数々のエピソードを繰り広げられて
頭の回転の速さ、湧き出る言葉にいっぱい楽しくなりました
・・その殆どが転球さんイジリでしたけど
・・転球さんの汗ぷるぷる永ちゃん物真似、おもしろかった。でも、ちっと大変そうだったりも

のどかな町。一見ふつうに暮らしてる人々。
でもいろんなことが変。この変さ加減が好き。
そんでこの種類の『愛』が好き。
ちっと間違ってるし・・歪んでるし・・行きすぎてる
だけど想う気持ちはホンモノでまっすぐ。深い。
だからすんごく切なくなるんだけど・・
金髪外人に整形しちゃう千鶴子も
沼田の「うん」「うん」「うん」も
みちゅの動かない指で演奏するアコーディオンも
・・普通できないよねーーだけどできる。沁みました。

舞台って心がほーーんと動きます
好きだな・・いいな・・って思えるものを観たときは特にね
・・ただ私の観方が間違ってるのやも・・
・・そこ好きに自由にーーも観劇の醍醐味ってことで

つらつら書いてはみたものの・・ひどい感想すんません。




家帰ってから諸々確認したくって(笑)
真夜中の『TEXAS』はさせていただきました。ハイ!
Comments(0)  

チューリップ。

健くんから発する健くんワードはまた格別素敵なものがあります
好きな花『チューリップ・・ピンクダイアモンド』@ラヂオ
健くんの育てたいっぱいのピンクダイアモンド本当に愛らしかったもんねー。
そんでもって今年に入って・・もう二度もですか?!。風邪っぴき健くん。
いつもの三宅会でも常に話題にのぼります
健くん、どやったら風邪ひかずにすむだろうねーーーって。
体は動かしてるはずだから・・重要ポインツは・・食かなぁ・・?
うがい手洗い忘れずにーー!なんて当たり前のことしか浮かばないな。
風邪つらいだろうなーーしかも膿まで溜まるほど喉を腫らしてるなんてね
ラヂオでの発表だから・・いつの時点かは定かではないですけども
ほんとお大事にしてください。

チューリップならぬ・・「桜、すき。」の会
相方さんと今年こそはお花見行こーー!と随分前から意気込んでおりました
今年は念願叶って行けることに
その前にアップされたにこ健゜その144。・・で、さらにウキウキワクワクさせていただき
イノッチ級の自称?雨女の相方さんもどこへやら~~なお天気にも恵まれ
絶好のお花見日和に行って参りました

京都駅からバスに揺られること小一時間。

桜を愛でる その1
4122 ぴんくがうつくしゅうございます。パンフレットにも載る有名な桜かと・・

世界遺産 上賀茂神社
4121 朱色は青空にも映えるんですね
あちこちでたーーんと拝んでみた(お賽銭なくなるほど)

大河の舞台を探す
上賀茂舞台 でも・・ここじゃないらしい・・?
古き良きものが残る・・それを今現在でも見ることができるのっていいもんです

ランチは

4124 4125 いただきまーーす 器がどれもこれも素敵ーー!

4123 天使が夕涼みされたテラス。これまた素敵。(こっそり見る感じで)

おなかが満たされたところで鴨川沿いをひたすら南下

桜を愛でるその2
4127 このなんともいえない桜色~~

一番好きなソメイヨシノ
4128 花毬になってて可愛らしいったら

一生懸命写真を撮ってたおじさんの構図を盗んでみた
桜ごしの鴨川
4129 おかしい・・失敗している・・。

せっかくここまで来たんだからーーって

41210 下鴨神社も・・此処みたらし団子の由来のとこ。

41211 探してた家盛さん舞台はこれだそう(相方さん受け売り)

下鴨神社・・大人になってから初めてちゃんと行きました
糺の森・・すんごい良くて・・歩いていると心が浄化されるよう・・
近くに名所っていっぱいあるんだなーーと改めて思う。
(いつも行けそうなだからって・・結局あんまり行けてなかったりもする)
そういえば、此処でTV番組ロケ中の羽田美智子さんに遭遇しました
なんたる偶然!!
「イノッチがいつもお世話になってます。今年ももうすぐあるんですよね?
またまた主題歌よろしくお願いいたします。」って遠巻きから心の声でご挨拶(笑)
和服美人でらっしゃってーー素敵でした。

最終地点は・・
41212 思いがいっぱーーいのあの場所です(何回行っても匂うわ~~)

桜を愉しめるのは期間限定。散るからこそなお美しい。
その瞬間を今年は堪能できて・・すんごーーい嬉しかった。

たーーくさん歩きましたのでお茶する予定がビールに(笑)
地元の行きつけのお店に一番乗り~~って勢いよく入ってみたら
ヘナヘナ~~っと腰が砕ける歌が有線でかかってる
・・ずっと聴けないでいた歌なのにーー。まさかの此処でですか??

美味しいビール飲みつつ・・
待ちに待った焼きそばも食べつつ・・(ビックリしたよーー来るまで30分以上かかったもん)
また・・ずっとずっと延々と・・V6話
よーーまーーこんだけ喋れますわ。ってほど飽きずにV6ばーーーっかり。
運命の巡り合わせで出会えたV6(・・って思い込んでます・・みんなそーーよね?)
あんな時間もこんな時間も
もっともっと楽しく過ごせるのはV6のおかげだと本当に心から感謝!

相方さん・・いつもご一緒どうどもありがとう
雨を降らせないでいてくれて本当にありがとう(笑)
Comments(0)  

雨の騎士

いつもと様相のちがったにこ健゜その145
・・あれあれ?なんかあったの?どうしちゃった?
頭の中がぐるぐるした。
心配するのも怖れ多い気さえしてみたり。
ぐるぐるしてると・・心をぎゅっとなる。
これ・・勝手に・・なる。
ほかには・・なーーーんもできない・・
最後の文。一歩は踏み出せたのかしらん

健くんが思うことを全部全部は表現できないだろうけども
こやってどんなことでもどんなときでも・・
日曜日にきちんとコトバとして発信してくれること。
健くんのコトバにはちからがあって
それをこやって読めることが本当にいつも嬉しい。
本当にありがとうって思っています。

あれだよーー
(勝手)健くん行事のときはいつも健くん日和になります
天気予報が雨でも・・ほぼほぼ太陽のカオをみせてもらってます
雨から守ってもらってる・・ちがった意味でも騎士な御方です。
Comments(0)  

ちゅらちゅらちゅら

ちゅらちゅらちゅらら~~

今週は(勝手な思い込み満載の)ミヤケさんな一週間!

月曜日
待ちに待ちました・・ハッピーターンちょこっとチーズ味発売~~
(ただ・・コンビニ10軒強・・まわりましても出会えませんでした・・泣)
夜はラヂオで流れた『一秒のOthello』がなつかしゅーーて
ユニオンジャックやら赤いロングコートやら金髪坊主っくりに思いを馳せました
あのころ・・わたしもイロイロあったのだよ・・ね。

火曜日
念願のご対面(笑)
2012041322560759.jpg
安心したら・・もったいなくて食べれてません(なにやってんだか・・)

水曜日
テレステ@健くんお当番
ページ開いたとたん・・眩しすぎてすぐ閉じたくなった(お約束?いやマジで)
・・セ、セクスィーボクロガウツッテマスヤン・・ぎゃーーー!
THE天使ちゃんの春の装い・・キュートピンクヘアも素敵
ビーム出てる真剣な眼差しは直視などできません(でもちらっとは見る)
つまむ指がね・・ほーーんと素敵です(にゃんこポーズも)
“2つのこと”すんごく気になりますけども
(・・このヤキモキ感がミヤケさんファンの醍醐味ってやつよね)
ちゃーーんと健くんが思うようにやり遂げられるといいのになーーって。
それを一番に願ってます
そして「楽しみにしていてください!」
言いましたね・・確かに健くんおっしゃいましたよね?
・・そちらがそうなら(笑)・・こちらも万全の態勢に保ちつつお待ちしております

仕事終わりはレディースデイだから~~って

20120413225605703.jpg
遅ればせながら・・にこ健゜その141体健。『TIME』鑑賞
レディースデイだから女子ばっかかと思いきや・・カップルに囲まれての鑑賞
おひとりさまだけど・・
おばさん・・もっとしあわせ~~(負け惜しみじゃねーーよ)オーラ出しつつ
健くんも観たーーって気持ちが満されるあまりニマニマしつつの鑑賞。
有り余る時間の不幸せと限られた時間の幸せ
時が命の期限を決める。
世の不公平さ不条理さを感じました。
でもだからこそ保たれる秩序もあって
ちゃんと使えないと・・そこに幸せはやっぱりなくて・・
興味深くいろんなこと考えさせられました。
で!健くんが言ってた・・25歳に見えない御方・・
そんなに見えませんかーー??と思いつつ釘づけにさせてもらいました

木曜日
前々からのお約束で相方さんと『桜、すき(笑)。の会』
またの名を家盛さん舞台を探す旅~~にもなってました

・・すんごく長くなりそう・・またの機会に書いてみよーー。

そして明日土曜日は・・健くんをふんわり感ずる舞台を観に参ります。
名セリフがたーーんとありますので要確認。
今日子ちゃん・・もとい吉本さんに伊達さんに松澤さんに転球さん。
河原さんもーー!・・舞台に立つ姿観れるなんてーー感激感激。
お楽しみ満載で堪能させていただきまーーす

明日も晴れますように。
明日もビールたくさん飲めますように。
Comments(0)  

明日、春が来たら~

・・ってなぜだか、お松さんの名曲が頭をぐるぐるまわってた日曜日

にこ健゜その144からも春が~~
桜、ほんといいよねぇ・・私もだーーい好き。
・・って今年のお花見はまだだったのですか・・健くん。
あの・・すき。フレーズはふふふの聖さんでしょーーか
健くんから発信されると・・めーーーちゃ可愛いから困る(笑)

健くんが愛でられる日がきますよーーに。
桜、散らんとってーー。もちますよーーに。
ってついでに今週花見予定の私の分もお願いしておきまーーす

昨日の

Comments(0)  

あのーー

昨日のこと・・書こかなーーって記事の編集画面ひらいたら
目に飛び込んできた横やら上やらにある広告。
いつも全然気にならないのに・・
なにやら見たことあるぞーーって凝視したら
こ、これ健くんがしてたスマイル時計?
「acteur」ステージダイアリーVol.22にて
驚愕のかわゆすぎるポージングしてる腕にさらりんとしてるのと一緒やん!
・・これは・・買え!ってことですかねーー(笑)
・・あれはミヤケさんがしているから可愛いのであって・・おばぁがすると・・・。・・・。

それはさておき
4月はなぜだか観劇マンスリーとなってまして
その第一弾として『7DOORS~青ひげ公の城~』@森ノ宮ピロティホール
昨日行って参りました
観に行こうと思ったきっかけは・・また不純(こんなんばっかりやん)
昨年秋の舞台、あの『ラブリーベイベー』にて
心をガシッと鷲掴みにされた菅原永二さんがご出演
関西まで来る舞台って中々ないから~~
来られるとあらばこれは行かない手はありません

宝塚とビジュアル系・・これ私の人生の中で1ミリも興味のない分野
なのに・・観に行くってどうよ?と思いつつ
ついてけるか心配しつつも・・大丈夫だった(笑)
・・大丈夫というより・・目にするものが本当に新鮮の連続
お目当ての永二さんは主役水さん演じるユディットの兄
そして7つの扉「憤怒」の番人。
お兄さんのときはノーマル永二さんのお声が聞けます
あの独特な感じ・・ちょっと色々巡ってきて感激してきちゃいます
心地の良いくぐもった感じがたまらん
髪がぼさーーっとしてる感もたまらん・・となります
だけども憤怒のときはパンチの効いたハリのある声
怒りが切なくて・・ああそうなってしまうんだ・・と
こっちまでギュっと切なくなります
この舞台で唯一の笑いが起こるところも担当されてて
ほんとこの場面にはある意味救われました
あらゆることをちゃんとできる舞台役者さん
こなしてきた歴史が違うんですね・・きっと。さすがだわ・・。
大千秋楽ということもあり、役者さん一人一人ご挨拶。
順番まわってくるのをワクワクしつつ待っていたのに
「どうもありがとうございました。・・以上です。」だけ(笑)
でもそんなとこにもなんだからしさを感じて・・またキュンとかなったりして
カーテンコールの最初のうちはシャキーーンって立ってらしたのに
そのうちちょっとダレダレしてたりして(でもこれは他の方もそんな感じ)
自由な立ち位置、自由な立ちポーズ・・これもまた新鮮のひとつでした
最後の記念撮影では・・ささっとあのMy眼鏡を装着してらして
わーー本物!ってこれまたときめきました
健くんきっかけで行く舞台・・これから続きます。
またまた楽しみだわ

終演後、夜ビールを美味しく呑むために(笑)って少し散策。

sakura 春きてますねぇーーー。

舞台も舞台終わりのビール呑めるのも・・ホントしあわせーーー。
ご一緒していただきました方々様、ありがとうございました
また来週(笑)よろしくお願いしまーーす!
Comments(0)  

まんまと・・

騙された・・可愛くはないけども@にこ健゜その143

つ、ついに・・健くんが森田お豆さんとオソロになる日がやってきたーー!って
(剛くんはどれほど伸びてんのかはわからずですけども)
ぎゃーー言いました。
健くんのクリクリBOSE・・絶対可愛い・・。
絶壁具合も確認してみたかったり。
ニュータイプでも全然大丈夫よ~~
しばし初回限定盤Bを堪能させていただきます(ケイレイ!)
なんて・・ひとしきり・・一人うきゃうきゃした後の・・
ウソぴょん(笑)
おかげで今日が何の日か思い出しました
健くんにまんまとしてしてやられる・・なんだかしあわせ。
辛うじて前髪・・どないな具合なのか楽しみ~~♪
で!いつどこで観れますでしょうかーーー?(関西人切実問題)
にゃははは。って笑っとこーー
・・来ますかね?笑う門には・・ってやつが

Comments(0)  
プロフィール

こぽ

Author:こぽ
V6応援してます。
三宅健くん大好きです。

最新記事
カテゴリ
リンク
じかん
ちょこっと
QRコード
QRコード
ありがとうございます
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered
