QLOOKアクセス解析

ゆるるん日記

大好きなV6のことを書いてます。よろしくお願いします。

TOPスポンサー広告 ≫ 聖なる夜。TOPその他 ≫ 聖なる夜。

スポンサーサイト


聖なる夜。

メリークリスマス!

せっかくのV6からのお誘い(!)にも応えることもできない
ファン失格のわたし・・・笑っとこ。
買ってきてはみてたんだけどね・・生肉は。
料理する元気がもうなかった・・ぶーーー!
・・一日遅れでガムバリマス。

先日はムフフの京都巡りしてきました。
SomeGirl(s)の舞台中にお友達さんたちと
舞台が終わったらとあるミッションを果たしに京都へ行きましょうと約束していまして
でも・・その以外・・どこ行きます?何します?
なーーんて考えあぐねていたところ・・
その夜のラヂオで健くんが京都でのお話をしてくれて(ほんとびっくりね!byボビー)
そのまんまのコースをもちろん採用いたしました(笑)
健くん・・どもどもありがとうございまーーす。(勝手にいっとく)
ただ・・タクシーを時間貸しできない平民にとりましては
時間との勝負でございました。


以下・・ちびっと京都。










どうしても今年の内に行きたかったところ。

12211_20131224005736ece.jpg 
車折神社
昨年、皆でお参りした芸能の神社。
な、なんとお願いごと・・叶いました。
もちろん健くんがすごいからだけども・・とってもうれしくて。
感謝の気持ちを込めて御礼参り。
そして新たに来年の舞台のこともお参りしました。

さーーーわたしたちのミッション終了。(早っ!)
でここからは健くんコースをまわります。


①安井金毘羅宮
12212.jpg 12214.jpg
大きな声では言えませんが・・わたし初めて行きました(笑)
切りたい縁がなかったのかな?ま、そういうことにしておこ。
縁切りは今回は遠慮させていただきお参り。お参り。
お約束のおみくじもひいてみましたが
しょっぱなから「凶」
健くんと同じなのは嬉しいけど・・も・・わたしの場合、先行きが不安です。

②八坂神社
12217.jpg
何度も何度も行ったことがあって新鮮味に欠けますが(すみません。)
健くんがここへいらっしゃったとなると俄然特別に変わります。(単純)
職場からもほど近いんですけど・・
あの日いらっしゃってたとはね・・まさかそんなことあるなんてね。

もう新年の準備が始まってました。
12218.jpg 12219.jpg
大晦日には人人人で埋め尽くされます。


おなかすいて倒れそうになってるお友達(笑)
残念ながらお店の開店時間まで30分ほどありまして(時間配分まちがえました)
円山公園のベンチにて雨宿りしつつ・・ラブセン話。
やけに盛り上がりまして・・あーーーっという間に時間すぎました。
何度も聞かされてますが(笑)
坂本くんて・・そないにそないなのですね。
何故・・わたしは岡田くんにいってしまうのでしょ・・?2周目も。


それはさておき待ちにまった

☆味味香
122110.jpg

健くんはどのカレーうどんにしたのかな?
散々考えたり迷った挙句・・
わからないので自分たちの食べたいものにしようということになり
122111.jpg
小海老天カレーうどん
なぜか3人とも同じものに(笑)
クリームチーズトッピングは忘れずにね!
ちょうどいい辛さ。熱々のおうどんはあたたまります。
チーズがあることで濃厚かつクリーミー。ほんと美味しかったなーー。


さーーおなかも満たされたので行きますよーーー!
ちょい健くん体験でタクシーで乗りつけてみました。


④下鴨神社
122112.jpg

糺の森をずんずん歩いていきますと
健くんの言ってた「御神木」らしきものが
122114.jpg こっち?

122115.jpg それともこっちかな?

とか言いつつ・・どちらも写真におさめてみました。
でもでもです。
帰ってきてからラヂオの日記を確かめてみると
どうやら補強されてる方のよう。予習が足りんかった・・うう反省。

122116.jpg
朱の色が美しいです。
神々しさに厳かな気持ちになります。

こちらも新年の準備。
122118.jpg

以前、相方さんがここ!この舞台!と言ってたところに飾られていました。
122119.jpg

下鴨神社といえばみたらし池。
122120.jpg
みたらし団子の由来となった場所でもあり
葵祭でも有名な斎王代禊の儀が行われる場所。
健くんも見たかなーーーーー?


ここまでで半分。
続きはまたまた。
プロフィール

こぽ

Author:こぽ
V6応援してます。
三宅健くん大好きです。

最新記事
カテゴリ
リンク
じかん
ちょこっと
QRコード
QRコード
ありがとうございます
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered
