QLOOKアクセス解析

ゆるるん日記

大好きなV6のことを書いてます。よろしくお願いします。

TOPその他 ≫ 京都巡り。

京都巡り。

つづき。





④鞍馬寺
122121.jpg
今回の京都旅のメインエベントーー!
・・とわたしは勝手に思ってます。いろんな意味で。
京都の北の北。
夏の暑いときに涼を求めて行くか・・
健くんみたく紅葉シーズンに行くか・・のイメージ。
なので・・冬に行くのって随分と新鮮です。

山の上ともなると・・雨が夜更け過ぎでもないの雪に変わります。
122122.jpg わかりにくいけども・・うっすら雪。

あいにくのお天気ですが
健くんみたく自分たちの足で本殿まで行く気満々でしたけども
雪がどんどん降ってくるし・・倒木あるとかでお寺の方からもケーブルカーお薦めされました。
無念ではございますが・・言うこと聞いてケーブルカーで。
(ここはまた気候のいいときにリュックしょって行きましょーー。)

ケーブル駅を降りると
122124.jpg 多宝塔
さらに雪が降りしきってます。

本殿まではここからさらに歩いて・・

122125.jpg 本殿から見た風景
・・!本殿の写真・・撮り忘れました(苦笑)

というのも・・三角三角に夢中になってしまって
122126.jpg あっちからも

122127.jpg こっちからも
これこれーーって。ときめくし色めきました。

そして雨雪にもめげず向かった先。
健くんの言ってた「鳥居から見える、すげぇでかい御神木」
RIMG0135.jpg RIMG0137.jpg
一同、か、か、感動。感激。
きっといいお天気の秋の日に見た健くんにはもっともっと美しい御神木だったんだろうなぁ。
こんな雨の日に見ても・・心が満たされましたもん。

そんなこんなで鞍馬寺を後にして・・
駆け足駆け足で。

⑤御金神社
122131.jpg 122130.jpg
TVでは何度も見てて、この神社があることは知ってましたが
こちらも初めて。(わたしってばエセ京都人:笑)
お金にはほんと縁がないもんだから・・
ゆっくりじっくりお参りしたいのだけど・・時間の都合上、次のお社へ。

⑥護王神社
122134.jpg 122135.jpg
ギリギリなんとか間に合いました。
足と腰はほんとうに大事ですから特に念入りにお参り。
何度となく前を通ることはありましたが・・実はこちらも初めてだったり(笑)

122136.jpg 122137.jpg
御神木はおさめたくなります。

122139.jpg
護王神社といえば、いのしし。
なので狛犬ならぬ狛いのしし。

こちらでも新年の準備。
122138.jpg
絵馬好きなんです。実は。

はい。こちらにて6か所終了。

わたしのおみくじ。(お友達さんたちのマネっ子)
122140.jpg
凶→末吉→小吉→大吉→末吉→小凶

途中までは少しずつ上がっていったのに・・
大吉をとび級したもんだから、最後は・・・。ま、わたしらしい(笑)
結果を分析しますと次の健くん舞台のチケットはお友達さん達に託すことにします(笑)

一日でこんなに神社仏閣を巡ったのは初めてでしたし
一日でこんなにおみくじをひいたのも初めてでした。
朱印帳デビューもできて(これほんといいですね)
普段やろうと思っていても中々できない体験を
健くんがまたさせてくれたーー(いや勝手にやってます)
ゆっくり巡るのとはまたちがった楽しみ方がありました。
ほんとなんかワクワクするのね。健くんて・・すごいね!
そしてご一緒くださったお友達さん達のおかげで
さらに倍倍楽しかったですーーー!ありがとうございました!

まだまだね・・行きたいところがたくさんあります。
これってほんとうにうれしいことです。しあわせ。
プロフィール

こぽ

Author:こぽ
V6応援してます。
三宅健くん大好きです。

最新記事
カテゴリ
リンク
じかん
ちょこっと
QRコード
QRコード
ありがとうございます
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered