QLOOKアクセス解析

ゆるるん日記

大好きなV6のことを書いてます。よろしくお願いします。

TOPV6 ≫ タコ焼き♪

タコ焼き♪

昨日の健くんのラヂオはラッキーなことに聴けちゃいました(万歳!!!)
ときどき企画なる『健さん タコ焼きを作る』
タイトルからしてもう既に可愛いじゃありませんか

タコ焼きと言えば大阪!そして関西のものですから
ああーーーお任せください!
手取り足取り教えてあげたーーーい(意外に厳しく指導したりして)
何だったら代わりに作ってあげたーーーい(それじゃ企画の意味がないやん!)
って衝動が駆け巡りつつ・・・はやる気持ち抑えながら聴いてました
時には健くんの雄叫びアリ(笑)
作りながらの一言一言が可愛すぎて(堪らんよコレ!)
ラヂオを聴ける醍醐味を感じつつ・・・
タコ焼きが出来上がってくると
どんな風に焼けてるか逐一見たいーーーとの野望もムクムク
そしたらばご丁寧にラヂオの日記にてお写真もアップしてくれていた
(スタッフさんに感謝感謝!)
満足気に作ったタコ焼きにデコレート(!)して
ハフハフ食べるのを聴いていると・・・小腹空き空きになりました
こういうゆる~い企画大好き!
ラジオとしては地味なのかもしれないけど
日常の健くんを垣間見られるようで大満足です!!!
(本当に健くん可愛いすぎるんだよーーーどうすりゃいいのよーーー)
また是非やっていただきたい!そしてまた聴けますように☆

どうでもいい話ですが
タコ焼きって大阪と京都では入れるものが違うんですよね
昨日のレシピに+みじん切りにしたキャベツが入ります
ネギと同じようにババーーーって入れます
それお好み焼きやーーーんと突っ込まれそうですが・・・
家で作るのもそう・・・露店で売ってるのもそれなんですよね
だから味は微妙に違うんですよね~~~
昔々それを知らなくて初めて食べた大阪のタコ焼きにビックリしましたもん

そんなこんな夜更かしをしていて
朝のWS・・・見逃してしまいました
やってしまったよ・・・情けないったらありゃしない・・・
剛くんの勇姿を観たかったです・・・・・・
でもwebの会見レポ読んで熱ーーーくなれました
あの蜷川さんよりお褒めの言葉!さすが剛くん!
イノッチも早速行ってきたんですねーーー
新しい剛くんかーーー楽しみすぎます♪
Comments(2)  

Comment

ほのほの URL

こぽさんこんばんはーー
昨日は幸せでしたね~~(ポワワーーン)
で・・
京都はキャベツですかっ!
へぇーーー初耳です
やっぱ違うんですね
でも昔京都で食べたたこ焼きは大阪のよりカリっと焼いてありました
その時これって京都風なんかなぁって友達と話したのを思い出しました
明石は明石焼きが主流なので生地は卵とおダシを入れるのみです
それをおダシで頂くのでトロトロなカンジですね
なんかたこ焼き談義になりましたが(笑)
なんとか健クンのラジオ毎週聴けるといいですよね
 
そして・・・
わたしもたこ焼きに翻弄され剛クン舞台見逃しました
チーーン(泣)

2010年01月19日 (Tue) 22:42

こぽ URL

ありがとうございます♪

ほのほのさんこんばんはーーー
ね~~~本当に良かったですよね~~~
しつこいほどに幸せ噛み締めております

たこ焼きって同じ関西でもそれぞれ微妙に違いますよね
私、明石焼も大好きですよ
あのトロットロさが美味しいです
久々に食べたくなってきました~~~
京都のはカリッとしてましたか?
うーーーんお店によって焼き加減は違うので
それはたまたまだったのかも(笑)
とにかくキャベツです
これが入らないとたこ焼きじゃございません
多分・・・そうです(言い切ってから自信がなくなってきました:笑)

またまた健くんのラヂオが聴けますよーーーに

WSほのほのさんもだったんですねーーー
悔やんでも悔やみきれない・・・この空しさ・・・
失敗は二度と繰り返さぬよう
健くん舞台WSはお互いガンバリましょーーーね♪

2010年01月20日 (Wed) 01:42















非公開コメント

プロフィール

こぽ

Author:こぽ
V6応援してます。
三宅健くん大好きです。

最新記事
カテゴリ
リンク
じかん
ちょこっと
QRコード
QRコード
ありがとうございます
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered