QLOOKアクセス解析

ゆるるん日記

大好きなV6のことを書いてます。よろしくお願いします。

TOPスポンサー広告 ≫ ことばTOPその他 ≫ ことば

スポンサーサイト


ことば

毎日流れるACのCM。

“「遊ぼう」っていうと  ”から始まるシリーズのを見ると
ドラマ『明るいほうへ明るいほうへの』とあるシーンが頭の中に思い浮かびます
あのシーンがなんとも言えず好きなんだよなぁ・・・

と毎日思ってたら・・
職場の近くで偶然にも『金子みすゞ展』やってました(ビックリした)
色んな思いを馳せつつ行ってきました

20110324105204.jpg

ことばはいいなぁ・・何年たっても色褪せないもの
時代を経てもなお心に響くことばがたくさんあって
ほんわかと癒される感あったり
凛とした潔さを感じてシャキーンと背筋伸ばしたくなったり
背中をドンって押されるような元気をもらえたり
色んな感情が湧きました

そして健くんファンとしては・・
健くんが演じた「正祐さん」がとっても気になる
本当の正祐さんも素敵なお方でした(写真、凝視してみる)
みすゞさんとのお手紙の数々も展示されてて
当時はお若かったんですもんね
書いてある文面もどこか子供っぽい感じもあったりして
そして偶然にも健くんがにこ健゜で使っていたのと同じ言葉があったりして
挙動不審な感じでニマニマしてしまいました(ごめんなさい)

各界の著名人の方からの影響を受けた作品を紹介するコーナーでは
「松たか子」さんのもありました
やっぱり「明るいほうへ明るいほうへ」でした
そこでもまた胸いっぱいこになってしまいました

ちょっと?!健くんフィルターがかかって鑑賞してしまったかな?

でもでもとても心地よい時間・・こんな感覚久しぶりでとてもよかったです


Comments(0)  

Comment















非公開コメント

プロフィール

こぽ

Author:こぽ
V6応援してます。
三宅健くん大好きです。

最新記事
カテゴリ
リンク
じかん
ちょこっと
QRコード
QRコード
ありがとうございます
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered
