QLOOKアクセス解析

ゆるるん日記

大好きなV6のことを書いてます。よろしくお願いします。

TOPスポンサー広告 ≫ おつとめ。TOPその他 ≫ おつとめ。

スポンサーサイト


おつとめ。

地元民のおつとめ。(本当は行きたいだけーー)

色めきだった先週の日曜日のにこ健゜
その夜遅くに相方さんのありがたーーいお誘いメールがやってきまして
全国的にミヤケ日和(快晴ーー!)だった木曜日
『わらび餅がおいしおすえ~。』体験して参りましたッ!←小さい「ッ」つけとこ

お店はお昼12時から開店とのこと
逸る気持ちがおさえらなーーーい!ってことで(え・・私だけだった?)
1時間前にほど近くの場所にて集合(あせりすぎーー)
まずは一応・・観光ちっくにあたりを散策

kenninji 健仁寺・・あ!まちがった建仁寺(撮りましたのでのせました)

頭の中はもう・・わらび餅でいっぱいで・・
散策しつつも・・どこかふわふわ~~
前の晩に京都シュランのDVDで予習していったのに
お店の場所・・いまいち把握してなくて(地元なのに初体験)
あっち?そっち?こっち?どっち?と探してたら・・目の前にあったという
なんで放映の頃は喰いつかなかったのかなーーほんとう不可思議。
残り香を香りたいお年頃になったーーってことで(前にもこんなこと言ってたか)

開店も近づいて店の前にできた行列に相方さんと2人で並んでると
偶然にもお休みもらえたという健くんファン友達もこっちに向かってらっしゃるとのこと
それだったら・・是非ご一緒に!となりまして
お友達を待って、開店少ししてから入店。
ラッキーなことに待ち時間ゼロ。
そのうえその時間差がかえって嬉しいことにーー!(これ思い込み~~)

いよいよ本わらび餅とご対面

warabimoti1
真正面からだとこう

warabimoti2
にこ健゜っぽく←ただやっぱり上手く撮れてない・・(苦笑)

あーーでもない・・こーーでもない・・とデジカメと携帯とをにらめっこ
それが3人ともそんなことしてるもんだから・・
傍から見るとちょい不審者ちっく(笑)・・でもついつい必死にもなるってもんです
一通り記念撮影も終わり、やっとこ食す時間
お店の方の説明によるとわらび餅自体に和三盆が練りこんであるため
このままでも味がすると・・なので一口目は、そのまんまで。
こんなわらび餅食べたことなーーい!ってほど・・上品で・・するっする。やわやわーーんの食感。
ほんのり甘く感じる和三盆効果がさらに奥深さを醸し出してます(わかってて言ってのかしらん私。)
いやーーん。お、おいしい!
二口目からは黒蜜×黄粉の絶妙ハーモニーでいただきました
黒蜜でわらび餅食べたことないから・・どうなんだろ?って思ってたけど
独特な黒蜜のくせのようなものはあまり感じず
もっと・・するするーーっと口に入っていきます
こっちも・・お、おいしいーー!
あーーっという間に完食させていただきました
食べた後は妄想大会(笑)・・これもまた必須事項です。
そんでもって剛くんファン相方さんがにこ健゜写真を見ながら、冷静な分析を繰り出してくれました
おかげで胸いっぱいこになるという・・
こんな時間が本当に楽しくてねーー!それもこれも健くん様々のおかげでございます。
次は・・「さーーみなさんご一緒に!」よろしくお願いしまーーす
・・かき氷に挑戦してみよ。

食後の散策は
絶賛放映中『平清盛』の縁ある場所

kore この灯篭ではなく

kotti 正解はこっちの灯篭『忠盛灯篭』

となりには説明書きの立て看板もありました
明日の大河はここが舞台だそう(相方さん受け売り)
ちっとお先に行ってみました

さらに散策中・・み、み、三宅さーーん!

ara

バナナひとつでも健くんを感じて・・にんまりしてしまう体質ですから
こんなにストレートに「三宅」がありますと・・少し慌てよろめきました(おバカ)
寄り道それ道もいいもんです。
そしてたいそう立派な提灯でした。

ぶらり旅も・・そろそろおなかが減ってきたので
ほど近いカフェへ・・
ランチ混み混みの時間はとうに過ぎていたからと
気軽に行ったら・・まさかの30分以上待ち。
やっとお昼ごはんにありつけるーーときたランチがこのボリューミーさ。

gohan・・一日分以上のおかず達に、三日分のごはん。

これ・・男子仕様??
健くんだったら・・たいらげれるよね?
齢40すぎて・・これはないわ・・と思いつつ・・おかずはがんばりました!(誰に報告?)
そして飲み物はなぜか2杯目も頼んで・・まったりトーク。

相方さん、お友達、楽しい時間をご一緒してくださって本当にありがとうございまーーす。

・・あとは坂本くんのミュージカル行けたら・・もっとにこ健゜その142を理解できたのかも・・。
今回の舞台はご縁がなくてですねーー(泣)
まだまだ精進せねば!です。
Comments(2)  

Comment

ほのほの URL

おつとめお疲れさまでした(笑)
美味しそうなわらび餅を前に完璧を目指す3人さまが目に浮かんで笑っちゃいました。
ミヤケケンを堪能しながらモリタゴウも堪能しちゃうという最強剛健ファン。
さすが!と言わせて頂きますよ~~!
私も是非ともその匂い香る夢のお店へ連れてってくださいね~
かき氷挑戦してみたいでーす。

2012年04月01日 (Sun) 22:57

こぽ URL

コメントありがとうございます!

ほのほのさんこんばんはーー。
おつとめ・・ただのジコマンですね(笑)
すぐ行ける距離に健くんがいらっしゃると・・
むずむずして・・いてもたってもいられなくなります(これビョーキですか?)
もちろん!次は是非是非ご一緒に~~♪
もう、ほのさんをご案内する席まで3人で決めてきましたから(笑)
わらび餅・・ホントにするするいけちゃいますから
なんだったら・・わらび餅+かき氷でもいけちゃいそうですよ(ただ財布と要相談)
清盛ツアーは相方さんに連れられて・・でも急遽行きましたのでユルメらしいです
今日、大河で紹介されたとこ目指してたんですけどねーー(祇園女御さんのなんチャラ)
なんだかんだで行けずじまいでしたので・・
それも次によかったらご一緒してくださーーい
いっぱい匂いましょーー!!

2012年04月02日 (Mon) 01:05















非公開コメント

プロフィール

こぽ

Author:こぽ
V6応援してます。
三宅健くん大好きです。

最新記事
カテゴリ
リンク
じかん
ちょこっと
QRコード
QRコード
ありがとうございます
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered
