QLOOKアクセス解析

ゆるるん日記

大好きなV6のことを書いてます。よろしくお願いします。

TOPスポンサー広告 ≫ 企画もの。TOPその他 ≫ 企画もの。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

企画もの。

随分と前のことになってしまいました


5月も勝手企画あれこれでちょこちょこ出かけてきました
書こかな・・と思いつつ
ご一緒したみなさんの記事を読んで・・
満足満足っておなかいっぱい~~に(笑)

でも・・まぁ・・自分用にちょっこっと残しておきまーーす。



5月GWのゴーゴーの日。


『平清盛』香るツアー@神戸
ゴーゴーケンケンケン御一行で敢行
お天気は最高の快晴でございました

諸事情により写真がいつも以上にひどいことなってます(笑っとこ)

神戸周辺には清盛ゆかりの地が諸所に点在

能福寺 清盛が出家した寺
kiyomori6 平清盛廟
ちゃんと写真撮る前に手を合わす剛くんファンのお友達に感心ひとしきり
私も右に倣えで手を合わせてからパチリと。

kiyomori2 兵庫大仏
太陽の加減もあって後光が差しております

ほどよく歩きますと

真光寺
ここも清盛ゆかりの地・・お友達のおうちの菩提寺だそうで
それって・・すごーーい!

satuki さつきが満開。ホントきれいだったなーー。

ido 由緒ある井戸

すぐ近くに
kiyomori1 清盛塚 
清盛の墓所と思われていたところ。現在は供養塔。

kiyomori7 おとなりに清盛像

biwaduka さらにとなりに琵琶塚

散歩がてら、ちゃんと拝んでいらっしゃった地元の方を見かける
観光名所とか一時期のブームとかでなく生活の中に此処があるんだなぁと。

みんなの想像をある意味裏切った(笑)
kiyomori3 『清盛くん』
“くん”ついてるもんだから・・ゆるキャラちっくなのを思ってたよ
でもこっちの方が元々思う清盛イメージに近いかも(清盛=渡哲也さん)

tomari 古代大輪田泊の石

これ何気ないところに大盤振る舞いがごとく置いてあります
触ることも全然できちゃう・・
こんな大事なものいいんだろうか・・いっぱい昔のものが残ってるのかな?
岩とか石とか・・好きなのよーー。

お友達のお膝元の地。しかも下見まで行って案内してくださったおかげで
迷うことなく短時間で清盛スポットを観ることができました。感謝感謝です!
ほんとうは博物館諸々も行程に入ってたそうですが
時間がなくてねぇ・・残念。また何かの機会に伺いたいと思ってます。

時間がなかったのは・・
『平清盛』スペシャルトークショーにご招待いただき行ってきました。
・・正確にはご招待されたお友達にあやからせていただいての参加。
(その節は本当にどうもありがとうございましたーー!!)
今週放映分で悲しい最期を迎えられた頼長役・山本くんと
チーフプロデューサー・磯さんがいらっしゃって1時間半もいろんなお話を聴いてきました。
麗しいルックスをお持ちの山本くん。
ご登場の瞬間は少々の笑いがありましたが・・とにかく素敵素敵素敵
背、高かっ!!(でもわたしはミニマムサイズが好みです←誰にも聞かれてないけど答えとく)
お話はとにかく聞きやすくてお上手で・・
自分の思っている役者としての在り方や考え・・筋が一本通ってる感をとても受けました。
それでいて柔軟な面もお持ちで
どれだけ自分がこれこれこうと役に対して考えていっても
現場に行って相手の演じ方をみて、周りとの兼ね合いで変えられるとか
演じるにあたり、その人となりを勉強されたり研究されたり
今回の頼長役にもそれ相当に努められてきたようでした
さすが長い間ご活躍されてる俳優さんは違う!って何度感心したことか
全国各地から沢山のファンの方々がいらっしゃってまして
山本くん愛いっぱいの柔らかい優しい空気が会場中を包んでました
そんな中で少々圧倒されつつも・・
わたしたちVファンご一行のお目当ては・・磯さん(笑)
ソフトな印象。やさしいクマさんみたいな御方で
会社の上司にいそうな親しみも覚えつつ(いやあんな偉い方は実際にはいませんけども)
口調もソフトでそして流暢にわかりやすく次々と言葉がでてきます。THEスマート。
さすが大河のプロデューサー様。人としての器の大きさが違うなと
そして剛くんがこの方に出逢われたこと。剛くんの中の磯さんという存在。
キセキですごいことで大きい意味がある。と改めて思いました。
そんなお二人から語られる『平清盛』。
撮影裏話もたくさん聞けました。
細部にまでこだわり、史実に基づいて正確に真摯にドラマを作っていらっしゃる姿勢に
胸があつーーなりましたし、さらにこの先観るのが楽しみになりました。
視聴率・・だけでは計れませんよーー。
だけども悲しいかな・・そこが基準になっちゃうという現実もありますが
そこは天下の国営放送様ですから・・このままの思いを大河で魅せていただけること願ってます。
時忠さまのご活躍もね!

そして神戸ツアーラストを飾りますは

セクバニコン@神戸2日目でお写真見せてもろーーて色めき立ちました
念願のお店へ

kiyomori5
あれ?健くんの席が写ってない・・(バカーー私。)

sirobudou
白ぶどうジュースのくだりは全く記憶にございませんでした(バカーー②私。)
でも今回は飲みましたよーーー!(いつもソフトドリンク類はすぐに頼むの忘れる癖あり)

関西でV6香を残されたら・・どうしても行きたくなります。(笑)
でもっていっぱい空気吸い込みたくなります。
素敵なお店。素敵なお部屋。
ビールも美味しい!お料理も美味しい!
お約束の記念撮影会までして(同じポーズで撮るという・・だけども私・・劣等生:笑)
ゆっくりまったりと十二分に堪能させていただきました。

ご一緒した皆々様、楽しい一日をどうもどうもありがとうございましたーーー!

5月は・・東京へも行きました
そしてこれまた念願の志の輔さん落語も!

・・いつか書けるかなぁ・・
Comments(0)  

Comment















非公開コメント

プロフィール

こぽ

Author:こぽ
V6応援してます。
三宅健くん大好きです。

最新記事
カテゴリ
リンク
じかん
ちょこっと
QRコード
QRコード
ありがとうございます
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。