QLOOKアクセス解析

ゆるるん日記

大好きなV6のことを書いてます。よろしくお願いします。

TOPスポンサー広告 ≫ おとなの遠足TOPその他 ≫ おとなの遠足

スポンサーサイト


おとなの遠足

ふだんはほとんど関西圏内から
いっこもどっこも行きませんので(行けませんので・・のまちがいか:笑)
ツアーが始まると
・・同時にお楽しみなのが各地での遠足。・・そして宴。

広島では現地お友達にナビノしていただき行って参りました。




広島駅集合は9時(!)
でもこれが大正解。(現地のお友達の読みはさすがすぎて感心。)

電車に乗って30分。
そこからフェリーに乗って念願のコチラ

0317-1.jpg
一応・・宮島です。(私の技量・・・。)

島に着きましたら・・まわりは誘惑だらけ。
あちこちに牡蠣やらすり身のあげたやつやら・・紅葉まんじゅういろいろやら
でもって・・一番の誘惑は「宮島ビール」
まだ朝ですし・・まだお参りもしてませんので・・ビールはお預けで(笑)

0317-3.jpg
満潮まで2時間という時間でしたので
こんな小舟に乗ってみることにしました。

0317-5.jpg
小舟に乗っての参詣・・すごくよかった。
案内してくれた方曰く・・これが本当の参詣の姿だとか(ありがたや)
大鳥居の表と裏の「いつくしま」が違うことや 自然木で作られてて
横についてるしるしが「月」と「太陽」を表してること(思わず剛健ちゃん!ってなる)
海中で砂にささってるだけなのに・・一度も倒れたことがない・・とか
いろんなお話にいちいち・・「へぇーー」「ほぉーーー」となっておりました。
こういう感じが遠足っぽくて・・
でガイドとか聞くのが大好きだからすんごく楽しくなってきちゃいます。
ほんとうにめちゃくちゃ記念になりました。

0317-6.jpg 0317-8.jpg 0317-7.jpg
何度も清盛で観たなぁ・・と。感慨深く厳かな気分となります。

そしてほど近い
0317-10.jpg
清盛神社へ

アタマの中では松ケンくんが出た「家族に乾杯」が巡っておりました。
あのときの松ケンくん・・勢いがあってキラキラしてらしてたなぁ・・と。
一年間清盛を演じ切った松ケンくんからは
一味もふた味も違う深みの魅力を感じましたから
大河って一年その役でいるということは本当にすごいことなんだと
(岡田くんもすんごいことになるだろうなぁ・・末っ子ちゃんすごいよ)
・・そんな風にいろんなこと思ってみたりして

春です。
0317-9.jpg
なんか気持ちがほこほこする。

そしてお昼ごはんは

0317-11.jpg
広島焼。

メンバーも食べてるかなぁ~~?なんて言いながら
美味しくいただきました。
したらMCで健くんとヒロシも召し上がってる画まで観せてもろーーて感激!
ただ・・わたし・・ソースがあんま得意でないので
健くんのように塩分過多ちっくに食べれませんでしたけども(笑)
そしてデリバリでしたけども・・一緒ってうれしい。

終わって夜は

びーる!(あ・・昼も飲んだんだった・・一杯だけだけど)
0317-12.jpg
コンサート後の乾杯ビールは格別にうんまい!

牡蠣づくし。
0317-13.jpg
おなかいっぱい~~と言いつつ、食べてた。

心もおなかも満たされた本当に楽しい一日でした。

これも現地ナビノ(・・あんまナビノ言うと怒られる:笑)
してくれたお友達のおかげです。
お世話になりました。ありがとうございまーーす。

そして宴で一緒してくださいましたV6大好きお友達。
コンサートの復習をできるしあわせ。
足りない記憶をすぐに補ってくださる。
かわいいをかっこいいを共有できる・・これまたほんとうにしあわせ。
ありがとうございました。

つぎは・・名古屋の地。
こんなしあわせってないよーーー!
深く感謝しつつ逢瀬に馳せ参じたいと思います。
プロフィール

こぽ

Author:こぽ
V6応援してます。
三宅健くん大好きです。

最新記事
カテゴリ
リンク
じかん
ちょこっと
QRコード
QRコード
ありがとうございます
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered
